• 052-961-4300
  • WEB予約
  • アクセス・診療時間

私の趣味 その2

2018年2月23日

こんにちは


世の中は、平昌オリンピックが盛り上がっていますね


スポーツ観戦は好きですが、一番好きなのがサッカー


中でも、Jリーグその中でも、川崎フロンターレ


誰が好きとかではなく、全員というか、川崎フロンターレが好き

 

よく、名古屋人ならグランパスでしょと言われます・・・


名古屋に来て2回ほど赤いユニを着て豊スタに行ってみましたが、チャントがしっくりこないのと赤いユニが落ち着かない・・・


私はやっぱり青黒の魂が宿っているので、グラサポにはなれませんでした




フロンターレのホームは等々力競技場


観戦、応援の仕方はそれぞれですが、私は通称『Gゾーン』と言われるコアな場所で観戦&応援するのが好き


90分間ぴょんぴょん跳ねて、チャント歌ってます


もちろん翌日は全身筋肉痛・・・



私のお気に入り観戦グッズ↓


 

毎年ユニは第1次販売で購入してたのに、今年はまさかの販売開始数分で完売


スマホ2台と、パソコンでスタンバっていたのに・・・



ホーム開幕戦で購入かぁと諦めかけていたら、昨日ふらっと寄った某スポーツショップに奇跡が


私 『明日発売のフロンターレのユニフォーム店頭に出たりしないですか?』


店員さん 『1点だけ出ますよ。Sサイズですけど』


私 『私、Sサイズなんです


店員さんちょっと引いてたけど無事に予約できました♡



今日、お仕事終わりに引き取りに行く予定ですが、背番号を決めなきゃいけない・・・


いつもはサポーター番号の12番ですが、今回は悩みました


悩みすぎて疲れたので、


まずは、迷っている番号であみだくじ↓(字もメモも汚くてすみません・・・)


運命をあみだくじに任せたくせになんか違うと、さらに絞って↓


いつもの12番・・・なんかつまんないと今度はくじ引き↓



まさかの2回とも41番


今年のユニは41番の家長選手に決めました(最初から決まってたのかもしれないw)



ゼロックスとACLの負けは切り替えて、今週末のJ1開幕戦は絶対に勝ち点3持って帰れますように・・・



今年も川崎フロンターレを全力で応援します




ゆり形成栄久屋大通クリニック 看護師T (観戦仲間募集中