• 052-961-4300
  • WEB予約
  • アクセス・診療時間

台湾旅行へ

2019年3月5日

こんにちはsmileyナースかじですcrying


 

先週台湾へぷらっと旅行に行ってきました



 

日本から近いのに今まで行ったことがなかったので
初台湾 満喫してきました



 

飛行機で3時間かからず着いちゃいます




 

台湾といえば千と千尋で有名な九分ですね
夜の九分はとっても雰囲気がよくて素敵でした
でも人が多すぎて大変です
九分は8割雨だそうで、
私が行った日も雨がパラパラ・霧がモクモクでした
これはこれで幻想的だとガイドさん
いいこと言いますね

湯婆婆の屋敷と有名なお茶屋さんで台湾茶もいただきました


 

その後夜市で食べ歩き

台湾のタピオカミルクティーは激安です
200円しないくらいでモチモチ美味しいのが
飲めちゃいます
おススメは氷なしの微糖

タピオカミルクティーの他にやヤクルト緑茶というのも
美味しいよと聞きましたが、、、
これは1回でいいかな
あの乳酸菌飲料のヤクルトと緑茶です  



 

小籠包もかかせませんね
有名な鼎泰豊で食べたかったのですが
すっごく混んでたので今回は断念
友達にお勧めと聞いた北大行というお店で
いただきました

そしてその日の夜も小籠包 

食べまくりました



 

この他にもTたい台北101タワーに上ったり、
西門エリアをプラプラしたり
とっても楽しかったです
台湾シャンプーとかもしましたよ




 

今度は台南エリアにも行ってみたいな




 

ゆり形成栄久屋大通クリニック  ナースかじ